サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

芋、栗、カボチャを食べてお腹が張る人は◯◯◯◯が多い

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。

秋になると焼き芋が食べたくなります。

やる気がでない、疲れがとれない、フェイスラインや毛穴が気になる、冷えやすい。。。

これらに当てはまるタイプの方には焼き芋はおすすです。

芋類、栗、カボチャ、玄米は元気や肌ハリのもと【気】をチャージしてくれる食材。

だけど、◯◯◯◯が多い時に芋類、栗、カボチャ、玄米を沢山食べると、お腹が張ったりガスが増えてしまったり便秘の原因になることも。。。

◯◯◯◯とは、、、ストレス。

ストレスや緊張、プレッシャーが多い時は【気】が上手く巡らずカラダの一部に偏ることがあります。

その偏りがお腹に現れると、お腹が張ったり、ガスが増えたり、便秘になったり

深呼吸をすることで簡単に【気】を巡らせることができます。

日々の忙しさで呼吸が浅くなります。

しっかり肺の奥に酸素を届けるイメージで深呼吸、朝の5時から7時ごろ、明るくなってくる時間帯がオススメ。

簡単!!と思ってもやらない方がほとんど、人は習慣でつくられます。

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

aozora日記(はてな) - にほんブログ村

ちょっとした美容健康のアフリもしていますご興味いただければ嬉しいです

「これなら続く」と話題殺到の酵母サプリ【伝家の宝糖】

世界中で最も売れてる電子シーシャ【RELXレックス】

【ボディケア×美容×菌活】女性のためのえんどう豆プロテイン×乳酸菌

北欧デンマーク発の高級CBDオイル・CBDコスメ【ENDOCA(エンドカ)】

【食事とサラシア】食後血糖値が気になったら

ひきこもり・不登校・休職からの社会復帰の悩みに

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

【ミラブルplus】

【心のつらさをサポートする前向きサプリ】

人気ブログランキングでアンケートも実施していますご協力いただければ嬉しいです