サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

スタバの新作フラペチーノを飲むと幸せになる?!

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。

スタバと言えば
・おしゃれな店内
・気持ちのいい接客
・心地よいBGM
など居心地の良い空間が好きで通っている人も多いと思います。

よく話題になるのが「期間限定のフラペチーノ」
春はサクラ、夏はマンゴー、秋はマロン、冬はホワイトチョコレートなど店頭に貼ってあるPOPやグッズのディスプレイを見るだけでも季節の訪れを感じてテンションが上がります。

そして、毎年ハロウィンの時期に向けて出てくるのが「トリート with トリック フラペチーノ」、ハロウィンにちなんだ期間限定ドリンク

ちなみに2021年は焼き芋 フラペチーノをベースにチョコレートソースでハロウィン感を演出しています。

新作フラペチーノが販売される度にSNSで投稿する人が増え一躍話題になります。
フラペチーノは1日に国内だけでも40万杯売れているそうです。

なぜスタバの新作フラペチーノがそれほどまでにヒットするんだろう?
そのような疑問を感じた方もいると思います。

新作フラペチーノがヒットする理由の一つに、人間は新しいものが好きな生き物説があります。
・新しいもの
・いつもと違うもの
・変わったもの
どんなものでも私たちの目を引きます。

フラペチーノに限らず
・新しい携帯電話
・新しい友人
・髪型のイメチェン
・新しい洋服
・初めての場所
など無意識のうちに新しいものに惹きつけられてしまう生き物なのです。
これがなければ人類の進歩はなかったのでしょう。。。

新しいものが好きなのは理にかなった本能とも言えます。

最新の研究によると、新しいものや体験に脳が反応することでドーパミンがより発生するデータが出ているそうです。
ドーパミンとは
・意欲
・集中力
・幸福感
などを感じる神経伝達物質の事です。

幸せホルモン、ドーパミンの分泌量を増やすことによって交感神経が高まりストレス解消にも繋がります。
つまりナチュラル・キラー細胞と呼ばれるがん細胞やウイルス感染細胞などを見つけて撃退する細胞が活性化し、風邪にかかりにくくなったり、ガンが発症しづらくなるなど、免疫力が向上します。

幸せホルモンであるドーパミンの分泌を高めることにより、元気で幸せにな感情を手に入れられるというわけです。

いわおのaozora日記 - にほんブログ村

アンケートも実施しています、過去の投稿はこちらから!!

まずは自己紹介

美容健康関係の広告です、ご興味あればポチッとしてもらえるだけでも嬉しいです!!

ヒロインメイクやkissの限定商品なら、伊勢半公式通販サイト

ワセリンが主成分で肌を保護するファンデーション

これなら続く、と話題殺到の酵母サプリ伝家の宝糖

食事とサラシア、食後血糖値が気になったら

ボディケア×美容×菌活 女性のためのえんどう豆プロテイン×乳酸菌

北欧デンマーク発の高級CBDオイル・CBDコスメ【ENDOCA(エンドカ)】

業界初、日本製・高純度「99%」高配合サプリメント【カラタスケアNMN】

女子力upのフレグランスサプリ、ミラクルドリームプレミアム

CL菌糸体培養添加石鹸!魔法のオールインワン石鹸

ハイドロキノン集中ケアクリーム【初回定期お試し999円モニターコース】

格安SIMに興味があればすぐに購入できます