サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスで感じるビジネスモラル

管理者のaozoraです。連日新型コロナウィルスの話題で持ちきりです。日本人は入国拒否、ということもありえるため油断ならない状況です。ビジネス面では、 ・マスク転売の規制 ・Twitterではコロナ関連の記事で稼げ!という投稿に関する炎上 ・リモートワー…

ガンのリスクを高める食品

管理者のaozoraです。興味あるこんな記事を見つけたので引用します。「ジャンクフードは癌のリスクを最も高める食品の1つです。 たとえ美味しく食べていても、長期間食べ続けることによって、多くの点で健康に深刻なダメージを与える可能性があります。 し…

インフルエンザと天候の関係

管理者のaozoraです。この冬はインフルエンザがあまり流行していないように思います。 新型コロナウィルスの影響で手洗いやマスク着用を心がける人が増えた結果ともいわれている。それも理由のひとつでもあるが、インフルエンザは寒くて乾燥した天気が続くと…

寄付@コロナウィルス

管理者のaozoraです。これまでに社会貢献の意味で寄付させて頂いてます。連日報道されている新型コロナウィルス、日本でも感染者が出始めました、一刻も早い対策方法を望みます。▼新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急支援活動 - Yahoo!ネット募金 https:…