サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔はエアコンがなくても平気だった?!

管理人のaozoraです。ここ最近SNSを中心に学校のエアコン設置に関する議論で盛り上がりを見せているようです。「昔はエアコンが無くても倒れる人はいなかったのだから必要ない」、「昔よりも気温が上がっているので熱中症から身を守るために必要」との意見に…

炭酸水が飲みたいとき

管理人のaozoraです、いつもいいね・応援メッセージありがとうございます!!夏になると喉にシュワシュワっとくる冷えた炭酸水が飲みたくなります。なぜ?と思ったことはありますか?もしかするとカラダは刺激を求めているのかもしれません。刺激のことをス…

使い終わったティーバッグどうしていますか?

管理人のaozoraです。紅茶やお茶を飲んだ後のティーバッグは捨ててますか?使用済みを活用してエコ?!な話題です。・使い終わったティーバッグを土に埋める事で種に栄養を与える事ができます。 ・お茶の葉はタンニンや自然の肥料になる栄養を多く含んでいま…

「!?」と「?!」の違い知ってた?!

管理人のaozoraです。突然ですが問題です!! 「!?」と「?!」どちらが正しいでしょう?正解は、どちらも正しい。「!?」はすごい!本当?といったイメージ(感嘆符疑問符) 一方、「?!」は本当?すごい!といったイメージ(疑問符感嘆符)今まで全く意識せずに使…

知ろうよ、お腹の硬さ

管理人のaozoraです。腸活男子ということもあり腸に関する記事が増えています。・便が硬い、便秘 ・お腹が硬い、張る の経験はありますか?ストレスや水分不足、不摂生など些細なことでも腸はデリケートです。解決方法として ・水分を多めに摂る ・ヨーグル…