サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無糖炭酸水は水の代用になる?

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。最近、糖分を含まない無糖炭酸水が身近になってきています、そこで問題です、無糖炭酸水を水の代用としても問題ないのでしょうか? ①問題ない ②避けた方がいい実は、問題ないそうです炭酸水とは炭酸…

知ろうよ、腸内フローラ

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。以前、"知ろうよ、腸の機能"という記事をアップしました。 今回は改めて腸内細菌という花を咲かせるお花畑といわれている腸内フローラについてです。健康な人の腸内には400種、約100兆個もの腸内細菌…

新聞を読み解いてみる

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。神戸新聞社によると...市内3地域の65歳以上の高齢者を対象に新型コロナウイルス流行前後の心身の状態を尋ねるアンケートを実施したところ、外出自粛が続き、趣味や運動、ボランティアなど「社会参…

防災の日

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。すでにご存じかと思いますが本日9月1日は防災の日です。この防災の日というのは日本が自然災害の多い国であることと関係しています。日本では地震や津波・高潮・台風・豪雨・洪水など自然災害が少な…