サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

話題のスタンディングデスク

管理者のaozoraです。

『スタンディングデスクには意味がない』、なんとも衝撃的な記事を見つけました!!

トロント大学が発表、「心臓の健康には役に立たない」

座りすぎは身体に良くないから立って仕事をしようとブームになりつつあるスタンディングデスクですが、トロント大学の研究によればあまり意味がないとのこと。

座り過ぎを防止するため海外でも脚光を浴び導入が進んでいる、立って仕事をするためのデスク。

職場で数時間長く立っていたとしても心血管疾患のリスクを著しく下げるエネルギー消費はないとのこと。

つまり単に立っているだけでは血流改善にはならず心臓病のリスク低下にはつながらないということです。

有効なのは動くこと、動かすこと、じっとして座っている時間を減らすことが重要なようです。

いつもいいね・応援メッセージありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

aozora日記(はてな) - にほんブログ村

人気ブログランキングでアンケートも実施していますご協力いただければ嬉しいです

ちょっとしたアフリもしていますご興味いただければ嬉しいです