サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

当たり前が権利になるとき

管理人のaozoraです。

当たり前になると勘違いして「権利」と思われてしまうことがあります!?

例えば、
毎月30万円を生活費として奥さんに渡し続けること、最初に渡した時は「こんなにもらえるの!ありがとう!」と喜んでくれます。

しかし、毎月毎月渡し続けて1年、2年、3年経ってくると30万円がもらえることは当たり前、それが自分の「権利」だと勘違いされてしまいます。

よくある話、景気が悪くなって収入が落ちたから生活費を20万円に...とてつもなく反発されます。

例えば、
休みの日に家族で遊びに行くこと、最初の頃は「ありがとう楽しかったわ」と言ってもらえますが、これも当たり前になってしまいます。

連れて行けないことがあると「どうして遊びに連れて行ってくれないの?」とケンカになります。

大袈裟かもしれませんが「権利」と思われないように工夫することが重要です、たまにはやらないとかメリハリをつけて意識しないと、家庭が崩れていきます。

いつもいいね・応援メッセージありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

aozora日記(はてな) - にほんブログ村

人気ブログランキングでアンケートも実施していますご協力いただければ嬉しいです

ちょっとしたアフリもしていますご興味いただければ嬉しいです