サロンオーナーいわおのaozora日記

美容健康に役立つ情報を発信しています。

防災の日

管理者のいわおです、いつもいいねありがとうございます。

すでにご存じかと思いますが本日9月1日は防災の日です。

この防災の日というのは日本が自然災害の多い国であることと関係しています。

日本では地震津波・高潮・台風・豪雨・洪水など自然災害が少なくありません、また近年の環境変化で著しくなってきています。

そのため災害に対する認識を深めることを目的に防災の日が制定さています。

防災の日の目的には災害に対する備えや対策を強化すること、そして防災対策に力を入れることで被害を未然に防止しかつ最小限を抑えることにつながるためです。

自分や大切な人を護るのは自分自身、そんな自覚や認識を一人一人が持てる世の中になればいいなと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

aozora日記(はてな) - にほんブログ村

ちょっとした美容健康のアフリもしていますご興味いただければ嬉しいです

「これなら続く」と話題殺到の酵母サプリ【伝家の宝糖】

世界中で最も売れてる電子シーシャ【RELXレックス】

【ボディケア×美容×菌活】女性のためのえんどう豆プロテイン×乳酸菌

北欧デンマーク発の高級CBDオイル・CBDコスメ【ENDOCA(エンドカ)】

【食事とサラシア】食後血糖値が気になったら

ひきこもり・不登校・休職からの社会復帰の悩みに

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

【ミラブルplus】

【心のつらさをサポートする前向きサプリ】

人気ブログランキングでアンケートも実施していますご協力いただければ嬉しいです